余の中まとめて一週間!

土曜日、KEC日本語学校にて

(「余」は「オイラ」の意味。あるテレビ番組とは違うぜ〜)


6月23日(火)
グラディアル・リターン

23日午後、駅前フォーラス7Fのイエローサブマリン姫路店では、遊戯王公認大会がありました。そこで、オイラも参加しました。久しぶりに剣闘獣(グラディアル・ビースト)のデッキを組みました、ちょっと懐かしい気分だね。ですが初回戦相手は凄い展開力を持つBF(ブラック・フェザー)だった。残念ながら、初戦負けてしまいました。欧陽さんは初回戦勝ちだったけど。2回戦の時、オイラはちょっと緊張してミスが多かった。2回戦も負けてしまいました。2回戦終わってから3回戦が始まる前に、少し時間がありました。気分を整理し直して、3回戦へ向かいました。やっと勝った…
久しぶりに剣闘獣を組むのに落ち着かずに、優勝はできなかった。(元々優勝を目指してないけど^^楽しむために参加しただけ)



6月24日(水)
恍惚の人

毎週水曜日の定番、それは牟田先生の授業です。24日、また牟田先生の授業でした。授業で牟田先生は今学期みんなが読んでいる、有吉佐和子さんの小説「恍惚の人」の映画を再生してくださいました。「へえええええ〜ちがううううう」って、映画の中の茂造は小説を読んだみんなのあたまの中のイメージと全然違いました!文字って凄いよね、違う人が読むと、違うイメージが出てくる!



6月25日(木)
やっと決めた

もうすぐ、6月は終わります。7月になると、日本にいる最後の一ヶ月になります。25日に、やっと帰国する日にちを決めました。そして帰国の飛行機チケットもやっと予約できました。8月7日、日本大阪関西空港→中国アモイ高崎国際空港 全日空さんの航空券を購入成功。あと一ヶ月だけか、ゆっくりと楽しみたいね〜



6月26日(金)
あのスターが…

朝起きてから、パソコンを起動して、ニュースを見ました。世界レベルのトップスター、マイケル・ジャクソンさんが亡くなったニュースが出てきました。オイラはビックリしました。嘘だろと思って、ヤフーなどのサイトを調べらした。本当に信じたくないが、どうやら本当のようだ。マイケルジャクソンさんは、自宅で心臓が停止、そして西ロサンゼルス病院に運ばれた時はもう呼吸も止めたそうでした。オイラはちょっとショックを受けた、マイケルさんのうたは結構好きなので、マイケルさんが亡くなったニュースは聞きたくなかった。



6月27日(土)
さようなら 三ノ宮

土曜日はいつも朝早く起きて、JRに乗って三ノ宮へ日本語教師実習アシスタントとしてアルバイトしに行っていました。ところが、オイラもうすぐ帰国するので、今回は最終回になりました。そこで、最後の一回の「授業」を聞きました。3ヶ月の自習をやり遂げて、準教師の先生達もやっと卒業に辿り着いた。授業はすごく素晴らしくなりました。オイラたちの役目も果たしました。最後、先生達と一緒に撮った写真は大切にしたいと思います。



6月28日(日)
ハリケーンで大会

日曜日午後3時半、駅前のハリケーンと言う店で、遊戯王公認大会もあります。一週間2回大会参加するのはちょっと大変ですね。オイラは火曜日の剣闘獣デッキ変更なしで参加した。今回参加した剣闘獣デッキは意外に多かった、剣闘獣の内戦も熱くなってきたね。オイラ今回は前回より上手くやりました、最後は2勝でした。参加賞のトーナメントパックを貰った。開けて見ると、すごっ!トークン2枚じゃないか!よかった!


6月29日(月)
新たなる一週間

って今日じゃない?!まあ〜
最近ちょっと寝不足ので、今日3限目は岡田先生の「日本文化・日本人の宗教観」の授業でしたが、疲れて眠たくなってしまいました。ふわ〜〜〜ダメダメ、寝ちゃダメ。授業の最後まで寝てなかった^^