遊戯王じゃない?ヴァンガード?

今日はせっかくの休日なんですから、一日じゅう家でインターネットしてる…(ぇ!
 
ネットで見ました、「カードファイト!!ヴァンガード」ってアニメ。
原作は漫画版遊戯王Rの伊藤彰さんだそうです…
 
第1話は……詳しくルールの説明にしか見えないんですが、
ルールは簡単で、なかなか面白そうです。
デッキは全部モンスターで、魔法・罠の役もモンスターが自身の効果で果たしています。
 
遊戯王の超現実的な「ソリットビジョン」や「モンスターの実体化」と違って、
ヴァンガードの戦闘シーンはほとんど頭の中のイメージです。それはいいね!
(ーて、惑星クレイって何ですかね…)
 
主役さんは…弱気なガキって感じかな……
デッキは……おいおい、ロリーばっかりじゃないか!
まあ、確かに「小さな賢者 マロン」さんはキャワイイけど…Σ(゚ロ゚;)ぉぃ...

 
ライバルさん(カイって呼ばれたっけ?)のデッキは…………
悪魔とドラゴンが多くて、パワーデッキかな……
(あのさ、ジャック・アト●スさんみたいなデッキかよ…)
 
最初の2話を見ました、なかなかいけるって感じです。
カードショップのスタッフの無口なお姉さんも好きです……(ぇ!!!
 
とりあえず、これからのヴァンガードも続けて見たいです!